ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

つくばサーキット

d0045895_026367.jpg

d0045895_0263649.jpg

今月始め、つくばサーキットで歌ってきました。
サーキットと聞くと、凄い音とスピードと緊張感たっぷりのカーレースを想像してました。
そんなところで演奏しても聞こえるのか?と思っていましたが、聴こえるんですね。
電気自動車の静か〜なレースでした。
走りのきれいさ、耐久性を競うレースで、音がしないんです。


そこで、和太鼓のグループSORAの皆さんに呼んでいただき、演奏に加わらせていただきました。

太鼓との演奏は、もう5年くらい前から「やってみたい」と思っていたので、すごく嬉しく、実際、歌ってみて楽しかったです。
もっともっと慣れて、何か新しい事ができたらいいな〜。

外で歌うのも初めてでしたが、声を延ばしている時に、風が吹き込み、焦りました。それも面白かったけど。
マイクに風がバンバン当たるのも、考えたら当たり前の事なんだけど、外ならではの事で、「なるほどな〜」と唸ることばかり。
いい経験でした。
はっぴ姿も初めてで、これも楽しかった。いつもドレスが多いものね。
はっぴだと、ちゃきちゃき歌えそうな感じ。実際はいつもと変わらない私だけどね。


当日は、今秋一番の冷え込みだったけど、行き帰りの車の中から、富士山もクッキリ見えて気持ち良いお天気でした。


しかし、うちの車、エコとは程遠いな〜(リッター6㌔だし、音も電気自動車に比べると大きい!)
ちょっと、乗って行くのに気が引けました。


写真は上、控室にて。レースコースの説明をしている。(ふり)
     下、SORAの皆さん。後ろ姿が私です。このときは歌ってないですね。


SORAの皆さま、ありがとうございました。058.gif
[PR]
by tacae | 2009-11-28 00:26