ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

カタツムリの放し飼い

先々週、ヒードンが外でカタツムリをひろった。
ベランダのプランターにはなして、レタスをあげて、しばらく観察していた。
それからもたびたびプランターの中にカタツムリの姿を探し、まめに水分を与えたりしていた。
先週、とうとうカタツムリが見当たらなくなったので、もうどこかへ行ってしまったかと思っていた。しかし、今日、雨の中をゆっくりとおさんぽしている姿を発見。
マーギラスが父の日に、幼稚園から持って帰った朝顔の鉢に住まいを移して、なおも我が家にいる。d0045895_21325835.jpg
                                                                                                                       この朝顔は、母の日参観で種を植えました。
 どんな花を咲かせるのかな?
[PR]
by tacae | 2005-06-22 21:33 | こんな出来事