ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

あさがお

今朝5:00。ものすごい雨の音で目が覚めた。
バケツを、いえ、あれは湯船をひっくり返したようなすごい雨だった。
朝顔をベランダの淵に置いていたので、気になってのぞいてみると、なんと!白い花が二つ咲いていた。
こんな雨にも負けず、けなげに咲く二輪の花。

しかし、ずーっと住み着いていたカタツムリの姿が、昨日から見当たらない。
朝顔の管理人としての役目を果たし、旅に出てしまったのだろうか?
少し寂しくなり、朝顔に聞いてみた。
「かたちゅむりちゃんは、どこへいったんでちょうねえ?」(なぜか赤ちゃん言葉)
「ゆーらゆら」(知らん、知らん)
「・・・・」
そんな朝でした。
d0045895_11184377.jpg
[PR]
by tacae | 2005-06-30 10:49 | こんな出来事