ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

夜中に

今は夜中。12:30です。
コンビニがたくさんでき、町が明るくなったこの頃では、この時間をまだ夜中と言わないかも知れない。
現に、まだ夫のトドゴンも会社で仕事をしているし、私も今頃になって、自分の時間を過ごしてる。
そして、この時間から我が家でも、ごそごそと忙しく動きまわるものがいる。
カブトムシだ。
夜行性の彼らにとって、この時間が食べ時、遊び時なのである。
特にメスのプンちゃんは、食べてばかり。「食べ歩きが趣味なの。」と言っているに違いない。
ゼリーの入れ物をバリバリいわせて食べてたり、同じところをぐるぐると歩き回ったり、かちゃかちゃいわせて虫かごをよじのぼったり。
夜、隣の部屋で寝息をたてている、マーギラスとヒードン。カブトムシのブンちゃんとプンちゃん。そして、ザリガニのドラゴン。
我が家の夜中は、音無き騒がしさのなかにあります。
[PR]
by tacae | 2005-09-02 01:01 | こんな出来事