ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

好きだったアイドル

先日、ヒードンのお友達のおうちへ行った。
同じクラスのママ4人で話をしていた。
「私はほら、もう結構(歳が)いっちゃってるし。」
「えー?同じくらいでしょ?」
「私は○○くんのママと同じ。」
「わかんないよー。」
「どのくらい?」
歳の話になると、聞きたいけど言いたくないので、遠まわしに探りを入れる。
そのうち一人が、
「そうだ、好きだったアイドルってだれ?」
「そうそう、小学校の時とか。」
「ヒードンママは?誰が好きだった?」
私に、いきなり回ってきた。
私が好きだったアイドル?考えてもパッとは出てこない。
考えた末に、
「マツケンが好きで《暴れん坊将軍》、観てたナー。」
「・・・・・。」
「なんかシブイよね。」
「それは、年代がわからない。」
と言われた。あれからずーっと、好きだったアイドルを思い出そうとしているが、思い出せない。
多分、アイドルに興味が無かったと思う。
「二谷英明みたいな人が、お父さんだったら。」とか考えながら、佐野元春やサザンを聴き、「飲ませてーくださいーもう少しー♪」などと氷雨なんかを歌いながら登校するような、小学生だったのだ。
シブイだろうか?
[PR]
by tacae | 2005-09-03 23:35 | こんな出来事