人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

嬬恋村のキャベツ

嬬恋村のキャベツ_d0045895_0312352.jpg

たった今、帰ってきた主人が手に提げていた袋の中に、キャベツが一つ入っていました。
嬬恋村のキャベツです。
パンッとしていて、つやがよく、美味しそうなので思わず撮っちゃいました。
主人は、たまに仕事の関係で嬬恋へ行きますが、このキャベツは会社の方のおみやげだそうです。
嬬恋村は、小学校の社会の時間に教育テレビで出ていました。
キャベツの産地ということで、その作り方、出荷の仕方などをテレビで見た記憶があります。
当時、北海道に居た私にとって、「嬬恋なんてどこだべ?」と縁遠く思っていましたが、
今ここに、こうして嬬恋があるなんて・・・
あの頃は想像もしなかった。
さっそく、いただいてみよーっと!
by tacae | 2005-09-27 00:31 | こんな出来事

by tacae