人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

どっきどき!!午後5時の出来事

昨日、近くの公園で子供を遊ばせてました。
お友達5,6人で広い公園の中を暴走族のように自転車で駆けていました。
5時のチャイムがなったのでそろそろ・・と思っていたら、大変な数のパトカーと覆面パトカーが、通りをいきました。
「何かあったのかなー?」
「犯人でも追いかけてるとか?」
「ただ事じゃないよね。」
なんて暢気にママ達と遠巻きに見てました。
すると、公園の中に方々から警官が駆けて来るではありませんか。
「えっ、この公園で何かあったの?」
警官の集まった先は、電話ボックス。
そのドアの所にいるのは、なんと子供たち。
警官に何か聞かれています。
「いやー、何かいたずらとかしたんだろうか。」
「とっても行きたくないんだけど。」
などと言いながら、近寄り
「子供が何か?」とおそるおそる訊ねた。
「あっ、この子のお母さんですか?」
その子は、まぎれもなくマーギラス、私の子であります。
「お名前と連絡先を伺いたいのですが。」
「はあ・・・」
そうこうするうちに、たくさんの私服警官がやってきました。
「この子です。」
と、うちのマーギラスが言われます。なんだろう?何かやらかしたのー?
心の中は、どきどきパンクしそうです。
ギャラリーも増えて、人だかりもできるし。

結局、その公衆電話から「人を殺した。」という電話があったそうで、そこで電話をしていた人を、うちの子が見ていたので、いろいろと聞かれました。
とりあえず、子供たちが何かしたんじゃなくて良かった。

でも、その犯人を目撃してるんだったら、怖いわ~。
それで、昨日はブログには書く勇気がありませんでした。
ニュースを見ても、そんな怖いものは近所でなかったし、いたずらだったのかな?
そう思ったら、これは書かなきゃと。
だって、なかなかそんな経験できないし。

マーギラスもほっとして一言。
「僕が捕まるんだと思ったよ。」
by tacae | 2005-09-29 22:52 | こんな出来事

by tacae