ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

お芋掘りに行って来ました。

d0045895_119481.jpg

今日は下の子ヒードンのお芋掘りでした。
昨日までの長雨が嘘のように、畑のある埼玉は青空が広がっていたそうです。
普段園バスに乗らずに徒歩で通っているので、園バスに乗るのも初めて、親と離れて遠出するのも初めてでした。

お迎えに行くと、全く疲れた様子もなく、掘ったお芋を皆に見せて回っておりました。
みんなも一緒に行ったのに…

お芋は掘ってから、何日か経った方が糖度が増すのですが、直ぐに食べたいというリクエストに答え、蒸かして食べました。
雨続きで心配していたお芋の味、去年よりも甘くて美味しかったです。

明日はマーギラスの番です。
台風もそれ、このぶんだと晴れが期待できそうです。

明日もお芋をもって来るなら、暫くお芋料理が続くかも。(^。^;)
[PR]
by tacae | 2005-10-19 23:58 | こんな出来事