ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

ドラゴンの水槽

ザリガニ、ドラゴンの水槽の模様替えをしました。
脱皮をしてからすごい食欲で、水草を一晩で食べてしまったのです。
今までの石に加え、ちいさな川砂利をいれ、買ってきた水草のほかに、ポトスのちいさな鉢も入れました。
脱皮のときに、小さい石を一つ頭の上のところに入れるという話を聞いたことがあり、砂利を足しました。
ポトスは、鉢ごと入れたら見た目にもいいと、ペットショップのお兄さんに教えてもらったのです。
砂利で丘を作り、そこにポトスを置いて、反対側に土管、あいてるところには水草を浮かべて・・・
なるほど、ポトス一つで雰囲気がかわりました。
ドラゴンも、土管に閉じこもりがちでしたが、お散歩して出歩くようになりました。
ポトスも気に入ったのか(?)しょっちゅう鉢を倒しています。
以前より、ちょっぴり水換えが大変かな?とも思いますが、まあドラゴンも喜んでるようですし、見た目にもきれいになったし、よかったよかった。
[PR]
by tacae | 2005-10-23 23:52 | こんな出来事