ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

ボディパ

たびたび登場するボディパですが、これはボディーパーカッションの略です。
つまり、体を使ってリズムを作り出すものです。
例えば、手を打つこともそうだし、歩いたり、ひざを叩いて音を出したり。
体で表現することから、自分が現れやすいです。
つまり、上手い下手にこだわらずに、リズムに乗って自分を表現できる手段なのです。
今の私にとって・・・

今日のボディパで、先生が「リズム音痴はいない。」
とおっしゃいました。
もう、ずーっとリズム音痴だと思っていた私にとって、まさに天使のお言葉。
音痴はいないという私の持論ですが、そうか・・・リズム音痴もいないんだー。なんだー。
「リズム音痴」って、自分の中にあるリズム感を、どう表したらよいのかわからないだけなんですって。
なんだかもっと、音楽が楽しめそうですよ。
[PR]
by tacae | 2005-12-14 23:58 | こんな出来事