ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

おたふく

昨日は、久しぶりに高校時代の友人達と会いました。
たのしかった~!
連日の楽しさに快い疲れが出たのか、昨夜は不覚にも子供と一緒に寝てしまいました。

今朝、次男のヒードンの「ここが痛い。」という声で目を覚ましました。
見ると、耳の下からあごまで腫れています。
昨日からそれで食欲がなかったんだわ。
病院へ行くと、思ったとおり「おたふく風邪ですね、どう見ても。」
という先生のお言葉。

思えば4年前、まだヒードンが生まれる前に長男のマーギラスが同じように
「ここが痛い。」と三日間訴えていました。
しかし、丸顔の彼をおたふくと見抜けず、2週間後に私がおたふくに罹ったんでした。
大人になってからのおたふくは、辛いと言う話を聞いてたけど、あれは本当に辛かった~。
顔の腫れはひどくて口を開けられず、なのに奈良での仕事があったので、とりあえず新幹線に乗っちゃって行ったんだわ。
で、結局歌ったのかなあ?
その辺が思い出せないけど、思えばほかの人にとって迷惑な話ですね。
最近知ったのですが、腫れてるときが一番うつりやすいそうで。
誰かにうつしてたかも・・・

そんなわけで(?)ヒードンは食欲がなく、日ごろはお菓子大好きなのに、
見向きもしません。
でも、家の中で元気に遊んでます。
ことあるごとに、「おたふくのくせに!」とマーギラスに言われながら。
クリスマスには治るかな?
ケーキ、食べられるといいね。
[PR]
by tacae | 2005-12-20 23:53 | こんな出来事