ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

雪、そして省エネダイエット計画

今朝、となりの畑が真っ白でびっくりしました。
夜に降ったんですね。
子供達は今日から幼稚園で、制服に着替えるとすぐに、外へ行ってしまいました。
「子供は風の子」本当にそうですね。
自分の幼い頃を思い出しても、やはり雪の中で真っ白になって遊んでいましたね。

長男のマーギラスは、夕方までサッカーでした。
お迎えに行くと、短パンで子供達は走り回ってます。
見てるほうが寒~くなりますが、当の本人達は汗かきかき走ってるんですよね。
そっか・・・私も家に居ながらあのくらい動けば、暖房要らずで省エネ生活がおくれるのね。
しかも!痩せるに違いない。
明日からやる?
あさってからにしようかな?
春から・・・?
それじゃあ意味ないでしょ!

なーんて、暖房の効いた部屋で、缶チューハイ飲みながら言ってる様じゃダメですね。
[PR]
by tacae | 2006-01-10 22:27 | こんな出来事