ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

映画を観ました

昨日になりますね。もう。
子供と「チキン・リトル」というディズニー映画を観にいきました。
運のないチキン・リトルが失敗ばかりしてしまい、大好きな父親にも信用をなくしてしまう。
最後はエイリアンに立ち向かい、ヒーローに・・・
と、かいつまんで言うとそんなお話です。

実は、昨夜あらすじや感想を書いたのですが、ミスで全て消してしまいました。ぐすん・・・
二度と書けないなあと思いますので、簡単に。

全体的に、息子と父親の関係が問われているように思います。
本当のことを話しようと思っても、親の言葉がさえぎる。
「どうせ、信じてもらえない。」そんなあきらめの言葉も出てきます。
私もドキッとしました。
子供の話を聞いてるようで、本当にわかってるかなあ?
よく子供の言葉をさえぎるように自分の意見を押し付けてるような・・・

でも、さすがディズニー。動物を擬人化してるのですが、表情がすごくいいし、かわいい。
子供も笑いっぱなしでした。

家に帰ると「バグズ・ライフ」がテレビで放映されてました。
こちらもディズニー。
今日は動物やらムシの夢をみそうだな・・・

明日は朝から奈良へ向かいます。
[PR]
by tacae | 2006-01-15 01:46 | こんな出来事