ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

奈良に行ってきました

d0045895_22184116.jpg

新幹線で京都へ行く途中、突然目の前に広がった雪景色です。
多分、米原あたりだと思います。(それまで爆睡していたので、あまりわかっていません。)

今朝は、主人に東京駅まで送ってもらったのですが、その時自宅に携帯を忘れたことを思い出しました。
いやーどうしよう。
主人が自分の携帯をかしてくれたものの、いろんなところの電話番号、メールアドレスがわからず、姉に電話して聞いた人から、またアドレスやらを教えていただいて。
朝からいろんな方にご迷惑をおかけしました。
携帯を持っていなかったときはどうしたんだろう・・・というほど、携帯に頼り切っている自分がなんとも情けなく思いました。
昔は、ほとんどの電話番号を暗記してたのにねえ・・

今朝はピアノのSHUKOさんと一緒に(何年ぶりかのことなんですが)新幹線に乗ろうとおもったのに、あわや連絡とれず・・・となるところでした。
一緒に乗ったのですが、打ち合わせをするとかではないんです。
お互いに爆睡するんです。(SHUKOさんが私に合わせてくれているのかも?)
でも、それで演奏前に気をあわせているのだと、信じてます。

京都、奈良は良いお天気でした。
暖かかったし。もう春がくるのかな?
「早春賦」を歌いましたが、それにぴったりだったようにおもいます。
♪はる~は名のみ~の風の寒さや  谷のうぐいす歌は思えど~♪
[PR]
by tacae | 2006-01-15 22:18 | こんな出来事