ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

足が・・・

最近テニススクールの日に限って、子供の行事が入ってしまい、月に二度くらいのペースでしか通えていません。
他の日に振替をすればいいんだけど、適当なクラスがないんですよ。
このまま、テニスをしなくなってしまうのは嫌なので、あえてカテゴリーにテニスの欄を作ってみました。

テニスは中学のときに一年間、軟式テニスをしていました。
一年間でやめてしまった理由が、とてもくだらないんですが、蝶々が嫌いだったからです。
蝶々が近寄ってくるだけでも逃げ回っており、とてもテニスをするまでに至りませんでした。
ところが蝶々は嫌だと言うのがわかるのか、私のほうばかりによってくるんですよねー。
黄色いラケットが原因だったのかも知れませんが。
今でも実は嫌いなんですが、子供の手前、そんなことも言ってられないので、がまんして捕まえたりしてます。(>_<)/
話はとびましたが、そういう訳で軟式の経験がちょこっと。
後は、高校時代に何回か屋上でしたのと、大学の授業でやったくらいですかね。

子供の頃に球技をよくやっていた人はセンスありますね。
球に対して変に構えないというか、やっぱり馴れてるんですね。球の扱いが。
私は幼い頃、あまりボール遊びをしていませんでした。
そうそう、主人との出会いが野球だったので、デートは公園でキャッチボールが多かったんです。
その頃が一番、ボールに触れたのかなあ・・・
そんな私がするテニスですから、ご想像つくと思います。
結婚前から10キロくらい太っちゃて体は重いし、足も動かない。
これは、トリノオリンピック選手、男子フィギュアの高橋大輔くんのステップを真似て、練習しないといけませんね。(ただの欽ちゃん歩きになりそうだけど;)

そんなことで、このテニスの項目も毎週更新していきたいと思います。
よろしくお願いしますー。
[PR]
by tacae | 2006-02-17 23:59 | テニス