ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

最後のお弁当

d0045895_0143457.jpg
今日、マーギラスは幼稚園最後のお弁当を持っていきました。
幼稚園のお弁当というと、凝っているママもいて、いつもキティちゃんなどのキャラクター弁当を作るママもいます。
そんな中、一度も可愛らしいお弁当を作ってあげなかったわと、少し反省しました。
最後は何か…と思いましたが、昨日も帰宅が遅くなり買い物にも行ってない。
なんとか、ある材料でうずらのスコッチエッグとか、リクエストのたこ焼きとかを作って、隙間にミニゼリーをいれて。
ご飯は三色の一口おにぎりで。
相変わらずチッとも可愛くないので、入れ物でカバー。
そしてお手紙。
マーギラスを型どったポストイットに「三年間がんばったね。」
これは私にも宛てた手紙。
写真はキレイに食べ終え帰ってきた、ピカチュウのお弁当箱。
中身をお見せできなく、よかった様な残念なような。
このお弁当箱、新幹線に乗る時に東京駅で買ったお弁当でした。
下に敷いてある包みも、ついていました。
四月からお弁当は一つなのね。
あと、二年間頑張ろう。
出来ればキャラクター弁当にも挑戦したいなー。
ちなみに、最後のお弁当、シスターの絵を海苔で作ってくる人、結構いるんですよ。
カトリックの幼稚園ならでは。
[PR]
by tacae | 2006-03-13 23:58 | こんな出来事