ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

涙の卒園式

今日は長男マーギラスの卒園式でした。
入園式では、在園児の言葉や歌に感動して涙をながしたっけ・・・
あれから三年。
成長したわが子のことを思い、お友達の成長にも感激し、涙をながしました。
歌はダメですね。一番ぐっと心に響いてしまい、涙が止まりませんでした。

でもどうして涙?
嬉しいから?それもあるけど、それより何となく先生やお友達ママと離れてしまうのが寂しい。
これって、私の卒業式でもあるのね。
なんて・・・まだ下の子が二年間お世話になるのだけれど。
初めての子の幼稚園で、わからないことも、楽しかったことも多く、きっと実りの多い三年間だったんだろうな。

明日は終了式。
また幼稚園です。
卒園したばかりのマーギラスも、ヒードンに付き合って、また幼稚園へ行きます。
明日はヒードンのクラスで「アヴェ・マリア」を歌わせていただきます。
今日はクラスで「世界に一つだけの花」を弾き語りしました。
ピアノを人前で弾くのは恥ずかしいなーと思いました。
みんなに見られるなら、正面からみて欲しいし、私もみんなを見たい。
横からとか、後ろから見られたくないナー。
その点、明日は伴奏もあるので、正面向いて歌えるからいいかな?

明日は明日で、クラス最後の涙を流すんだろうな。
本当にいいクラスだったから・・・
[PR]
by tacae | 2006-03-15 23:58 | こんな出来事