ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

音館ライブin諏訪の下見

d0045895_0505062.jpg
d0045895_0505059.jpg
五月にあるコンサートの下見の為、長野県の岡谷へ行きました。

ここは諏訪湖の近くのホールです。
コーラスメンバーとホールの下見、打ち合わせをしました。
係りの方が、たまたまメンバーの一人と同じ地元出身で、和気あいあいとした雰囲気で打ち合わせも無事終了。
500人のホールで音響を確認。
滝廉太郎の「花」を即席コーラスしたり・・・
d0045895_05050100.jpg

下見の後は諏訪大社の上社、下社へお参り。
d0045895_0505049.jpg


雨の諏訪湖。
桜はまだまだだそうです。
五月になると、一気にいろんな花が咲くのだそう。
ふるさとの札幌もそうだったなー。



「音館ライブin諏訪」

日時   2006年5月27日(土)1:30開演
場所   あいとぴあ  長野県男女共同参画センター
      岡谷市長地権現町4-11-51
      ℡ 0266-22-5781
参加料  1000円

出演   SASミュージックサークル(コーラス)
      TACAE(歌)
      SHUKO(ピアノ)

      一部 コーラス発表
      二部 TACAE & SHUKO 音館ライブ



今日は一人で特急あずさに乗って行きました。
二時間あまりの旅。
主人が退屈しないようMDを貸してくれました。
曲はクラッシック100から、オペラ等の歌と交響曲等。
MDを聴きながら本でも読もうと、持って行きましたが・・・
歌を聴きながら本は読めないことがわかりました。
オペラの情景が浮かんでくるし、歌詞が耳に入ってくるし。
そしてつくづく思うのでした。
「私ってやっぱりオペラが好きなんだなー。」

帰りはコーラスメンバー4人と楽しく話してるうちに、着いてしまいました。
いやー、笑いっぱなしでした!!!
この楽しい雰囲気が、存分に伝わるようなコンサートになることでしょう。
[PR]
by tacae | 2006-04-03 00:50 | 活動