ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

ご無沙汰してました。

お久しぶりです。
忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰してしまいました。

4月から入院していた叔母が、日曜に他界しました。
今日は葬儀が催され、ひとまずほっとしています。
子供のない叔母は、私の事を娘のように思っていてくれたことを、亡くなってから知りました。
叔母のいた病棟はホスピスで、毎週木曜には一時間ティールームがあり、患者さんの家族などがミニコンサートをしたりしてました。
私も、そこで弾き語りさせていただき、叔母も喜んでくれたことで、少しは孝行ができたかな?と思ってます。

叔母は4ヶ月くらい前に、「余命2ヶ月」と宣告されたようですが、誰にも告げずに身辺整理をしていました。
夫に先立たれ家族のない叔母は、近くに住む私の従妹に、病院のことから葬儀の事、最期にきる洋服のことまで自分で決めて託したそうです。

痛みをこらえ、心配させないよう気を使ってくれた叔母に感謝!
そして、最期にそばにいさせてくれて、ありがとう。


明日からまた、ブログ書きますよー!
今日は、こんな話を読んでくださって、ありがとうございました。
[PR]
by tacae | 2006-06-06 21:54 | こんな出来事