ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

忘れちゃいけねえ!CD紹介

昨年、(細かく言うと一昨年の暮れ)CDを作りました。
一緒に演奏して下さっているSHUKOさんと10年目を記念し、その節目として作りました。
日本の唱歌やオリジナル曲、SHUKOさんのオリジナルピアノ曲が入ってます。

        タイトル  <海子歌>
  
  1  浜辺の歌・・・これは私の大好きな曲。
  2  椰子の実・・・亡くなった父、椰子の実を八百屋から買ってきて植えてたっけ...大きく育って大変だったけど。
  3  浜千鳥 ・・・・出産の直前になぜか歌いました。
  4  ゆりかごの歌・・出産直後に歌った曲。我が家の子守唄。
  5  子守歌・・・・・・長男が生まれたときに作った曲をSHUKOさんのアレンジでピアノ曲に。
  6  PEACEFUL・・SHUKOさんのオリジナルピアノ曲。150個を超える小さいエンピツたちにおくる子守歌なのだそうです。
  7  子守歌・・・・・・・次男誕生の時、助産院で作りました。詩の中に瀬戸大橋と讃岐富士がでてきます。曲の前に次男の1歳の頃の声が入ってます                              
  8  しろいぶどう・・・当時八歳の男の子の書いた詩。ぶどう狩りに行って、はじめて自分の不自由な手にぶどうがのった感動が書かれた詩です。勇気づけられます。
  9  Ave Maria・・グノーのAve Mariaをアカペラで。
 10  母子クジラの旅・・SHUUKOさんの心温まるオリジナルピアノ曲。
 11  ふるさと・・・・・・唱歌をアカペラで。

自分が出産の時に感じたことをCDにしました。
全体的に眠くなる曲です。眠っていただけたら本望です。ZZZ...
[PR]
by tacae | 2005-05-10 10:46 | 活動