ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

あの夏の日コンサート

私の母は戦後、樺太から引き上げてきました。
それはもう、大変なドラマがあったようです。
樺太のことはあまり知られてはいませんが、交換手の女性たちがロシア兵が来るまで、ずっと様子を皆に知らせており、最後には自害したという事実もあります。
それは、終戦の後に起きたことです。
沖縄の「白百合の塔」のことは有名ですが、こちらの話はあまり知られておらず、樺太から引き上げていらした方々は、大変胸を痛めてるそうです。


決して、戦争があったことを忘れてはいけない。
私たちには、詳しいことはわからないけど、「こんな事があったんだよ。」と、伝えることはできる。
そんな思いから、この8月に戦争に関する演目を集め、三つのグループによるコンサートをすることになりました。


2007年8月4日(土)14:00会場、14:30開演
場所: 板橋区立グリーンホール2Fホール(東武東上線 大山駅 徒歩5分)


出演:FIDA(金井美稚子、中川貴恵、仙波修子)
    SAYOU↑(長谷川知哲、坂野知恵、仙波修子)
    月光の夏(北村多恵子、堀尾陽子、鈴木香津恵、仙波修子)



もうじきなので、当日の用意におわれてます。
何を・・・っていうわけじゃないのに、気分が忙しいんだよね・・・

お近くの方、どうぞいらして下さい。

連絡先:tacotaco610@yahoo.co.jp
[PR]
by tacae | 2007-08-01 23:57 | 活動