ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

おめでとうコンサート

先週の土曜日、コーラスの皆さんと「おめでとうコンサート」をしました。
「おめでとう」って何かというと・・・

大学を自主卒業した人、離婚なさった人、めでたくお子さんを授かった人、そして新年おめでとう。全部にむけての「おめでとう」だったのですね。

場所は、レストラン「タピアン」。
最初のコンサートもこちらでした。
ご飯を食べて、コンサートして、私とSさんのライブと・・・楽しい
一日でした。

しかし、私は胃腸の調子が悪く、何もたべられず・・・残念でした。

歌の途中で咳き込むという失態も。うーん。。。
新年なのに、いいのか?
新年だから?
何か、イミがあったに違いない。


歌の途中で咳き込んでしまったら・・・焦りますよ。何とかごまかして歌おうとがんばりましたが、
それがイケナイのですね。
次には声がでませんでした。
「すみません・・声が。。ピアノを聴いて下さい。」とやっと言ったのですが、そこから気がらくになりました。
ピアノのSさんは流石です。そんな私の様子で、即興でずっとピアノを弾いて下さいました。
最後に歌も合流できて、何とか最後の一曲を歌いきりました。
そう、よりによって最後の曲だったんですよね。

でも、苦しいときは無理をしない。やり直したっていい。
自分は繕ったり、かっこつけてもしょうがない。
今の自分のままを聴いてもらわないと。
そんなことを思った一曲分でした。


「おめでとう」
そんなことに気づいた私に「おめでとう」かな?


今年も、コーラスの皆さんと楽しい歌を、いろんなとこで演奏していきたいなー。
[PR]
by tacae | 2008-01-28 23:03 | こんな出来事