ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

二度目の

先週の土曜日、またまたぎっくり腰になってしまった。

前回は半年前。
あの日も土曜日だった。
幼稚園のお餅つきの日、もち米を焚く窯の用意などで前日から忙しかった。
当日、朝、登園してすぐに、やってしまった。
重い物を持ったわけではない。
空のセイロをもっただけ。
それなのに「ぐきっ」ときてしまったのだ。


今回は「ぐきっ」というのがなく、「なりそうだ。」という痛みがあった。
朝、夫の野球へお供したあと、家の掃除をしていて痛くなった。
その後、痛みをこらえ、出かけてしまったのだ。
どこへ・・・っていうと、アウトレットとコストコのある、最近話題の場所。
買い物をした後、よせばいいのに、飲み会へ・・・
ここまでは、まだ歩行困難までにはいってなかったのに。

次の日は、ちょっと歩行困難に。
しかし、幼稚園役員最後の家族会のため、子供を連れて出かけた。
そこは、和室だったため、ますます腰が痛くなる。

だんだん痛くなってくるが、子供の習い事の送り迎えだってあるし、寝てはいられない。
水曜に、少し良くなってきたので、整体を探して行ってみた。
しかし、期待とは裏腹に、悪化。。。

みなさん、ぎっくり腰は、とにかく三日くらい何もせずに寝てるしかないのです。

悪化した私は、金曜になった今日、やっと座っていられるようになった。


明日で一週間。
明日はコーラスレッスンも休むわけにはいかず、座って指揮をさせてもらおうか、とか、考えている。



ああ・・・気をつけないといけない年になってしまったんだなあ。
気は若いんだけどなあ。。。たぶん。
[PR]
by tacae | 2008-05-30 22:04