ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

稚魚パラダイス&クッチーお引っ越し。

アカヒレの稚魚が気になったまま、九州へ行って帰ってきました。

「いったいどうなってるかしら?」心配しながら水槽をのぞくと・・・

す、すごい~。

13匹だった稚魚がうようよと、倍以上に増えて水面に浮かんでいるではありませんか!

数えようとするんだけど、それこそうようよと泳いでるので、はたして何匹いるのか・・・?

親とクチボソのクッチーが入ってる大きな水槽にも、生き延びている二匹の稚魚を発見!

しかし、次の日、一匹がいなくなっていました。☆になったんでしょうね。

クッチーに狙われてたから。

大きな水槽はまだまだ、オスの求愛合戦が盛んにおこなわれています。

その後をクッチーがついて歩く。なぜって?

そう、卵の落ちるそばから、食べあさってるから。

くそ~クッチーめ。引っ越しだわ。

ということで、早速、エアーポンプ付き水槽を購入。クッチーのお引っ越しとなったのです。

そんな午前中でした。


そんな暇ないのに~~~。なにやってんだろ?
[PR]
by tacae | 2008-06-12 23:18 | アカヒレ