ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

夏が終わった・・・

戦争をテーマにしたライブ、「月光の夏」が3回全て終了した。

ああ、今年も夏が終わったな…

今年の夏は、オリンピックがあったため、どの番組もオリンピック報道一色だった。

原爆の日も、終戦の日も。

最近は終戦の日を知らない人も案外多い。カレンダーにも書かれなくなってきた。


戦争を伝えることは難しい。

でも、忘れちゃあいけないんです。

戦争で亡くなったたくさんの方々の為にも。

2度と戦争を繰り返さないために。でないと、犠牲になった方々に申し訳ない。

だから、やっぱり8月くらいは戦争の話をしよう。


今年で2年目になるライブだったが、去年よりいっそう、そういった気持が強くなった。

来年も、同じ場所で8月に3回、ライブをします。


8月2日(日)、5日(水)、9日(日)  阿佐ヶ谷 名曲喫茶ヴィオロン にて。



1年後ですが、ぜひいらしてください。

戦争・・・っていうと、「重~い空気のライブか?」なんて思われますが、そんなことないです。
「月光の夏」という朗読劇をピアノ付きでやります。これが感動で涙涙。いいお話です。
ぜひ聞いていただきたい。
後の余った時間を私のMCと歌で埋めたライブなんです。
今年の最終日は、私も歌いまくりでした。
通りすがりで入ってくださった方もいて、嬉しかった~。


また夏を迎えるために、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。      感謝。
[PR]
by tacae | 2008-08-28 23:57