ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

ミュージックサークルの仲間

月に2回、コーラスの指導をさせていただいてます。
最初は四人から始まりました。メンバーのお一人が病気で入院し、その後のリハビリの為にコーラスのレッスンを始められたのです。
今は10人ちょっと。皆がそれぞれ出られる時に出て歌う、けれど発表の場を作り目標を持ってレッスンしてます。4月には皆で金沢へ行って歌いました。

メンバーには楽譜が読めない方もいます。
けれど始めて7年、一曲の仕上がりがとても早くなりました。レッスンを録音して自主練習なさったり、皆さん勉強家なのです。
なによりも、氣の合う仲間が楽しんで歌っているので、聴いていても楽しく心が暖かになります。
具合のよくない日も、一緒になって歌ったりしているうちに、不思議と元気になるのです。
そんなミュージックサークルの今後の予定です。
        11月20日(日)   名古屋(詳しくわかりましたらお知らせします。)
        12月17日(土)   東京文京区の教会にて発表会
機会がございましたら、ぜひ聴きにいらしてください。
d0045895_23555040.jpg

お休みしていて写っていない方、ごめんなさい。
[PR]
by tacae | 2005-06-14 23:55 | 活動