ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2005年 05月 13日 ( 1 )

新しいコーヒーメーカーを、姉に買ってもらいました。
新しいコーヒーミルを電気屋さんで値切って買いました。
姉が知人からいただいたコーヒーの生豆を、おすそ分けしてもらいました。
それからというもの、毎日のようにフライパンにて自家焙煎。
これも姉の見よう見まねで。
30分程立ちっぱなしですが、心を込めて炒った一粒一粒は、確実に美味しいコーヒーとなって、私の心を満たしてくれます。
そして、子供たちから開放され、自由な時間を手に入れた私は、一杯のコーヒーを飲みながら幸せをかみしめます。
つかの間の午前。
でも、だんだんこんな時間が増えるんだろうなーと思うと、ちょっぴり寂しいかも。
そんな事を考えながら、コーヒーを飲む。
今はこんな時間が好き。
だから今日もまた、せっせこ自家焙煎にはげみます。

d0045895_03951.jpg
[PR]
by tacae | 2005-05-13 00:03 | こんな出来事