ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2005年 05月 16日 ( 1 )

飲み会。なんとひさびさなこの響き。
この間の土曜日、息子のもとクラスメイトの母親達の飲み会があった。
それぞれ、子供たちを祖父母やご主人にあずけ、ちょっとおしゃれな地元の居酒屋に集った。
せいぜい長居しても、3時間かしらと思っていたが、いっこうに帰る気配なしで話に花が咲きっぱなし。
「とりあえず、ビール」から日本酒や焼酎に変わり、子供についての悩み、それに対しての励ましなどで盛り上がり、実に6時間以上はそこに居た。
男性からすると、まず同じ場所でそんなに長くいるのは信じられないことだろう。
でも女性は場所を変えずに居ることが多い。

同じ場所で、そんなに話し込めば、自然と強い絆で結ばれたような気になる。
月曜の今日、子供たちのお迎えで再び会った私たちには、これまで以上に連帯感がうまれていたように思う。
「この間はお疲れー!あの後大丈夫だった~?私?二日酔いまではいかないけど、やっぱ年を感じたわー。今度は前の日からコンディション整えて、飲もうね。」
みんな、楽しかったんだなー。私も大学時代に戻ったようで楽しかった。
親や主人には悪いが、たまに羽目をはずして不良妻になることも必要?かな。
えっ?いつも?
[PR]
by tacae | 2005-05-16 21:37 | こんな出来事