ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2005年 05月 24日 ( 1 )

今朝、長男マーギラスの歯が抜けた。
一ヶ月グラグラしていて邪魔な歯だった。
抜けて、さぞ楽になったことだろう。
ところが彼は、抜けた歯を見て顔が真っ青になってしまった。
体の割りに気の小さいマーギラスであった。
それに追い討ちをかけるように、弟のヒードン。
「げっ!にいにの歯とれたー。気持ちわりゅーい!」
ますます顔色の悪いマーギラスに、
「おめでとー!写真、写真。」
「記念撮影しなくちゃ。」
「もうちょっと口あけて。」
「抜けたところ、みえるように。」
などと、朝からカメラを向ける私たち夫婦って、親バカかしら?

幼稚園へ向かう道、ぽつりとマーギラスが言った。
「たった五年しかもたなかったのかよ、あの歯。」
そう、あれはもう五年前、下の歯が生えてきたと大騒ぎ。
歯が二本しかない赤ちゃんって、かわいいんだよね。
笑った口から歯が見えるたび、「かわいい!」と言ってはカメラを向けてた。d0045895_14335590.jpg
それがもう、大人の歯に・・・(涙)
こうやって少しずつ大人になっていくんだろなーと、
今日も一人、ガランと静かなリビングでコーヒータイム。
そんな昼下がりでした。



               マーギラスの歯をつけてみました。




d0045895_15241327.jpg

[PR]
by tacae | 2005-05-24 14:34 | こんな出来事