ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2005年 09月 29日 ( 2 )

昨日、近くの公園で子供を遊ばせてました。
お友達5,6人で広い公園の中を暴走族のように自転車で駆けていました。
5時のチャイムがなったのでそろそろ・・と思っていたら、大変な数のパトカーと覆面パトカーが、通りをいきました。
「何かあったのかなー?」
「犯人でも追いかけてるとか?」
「ただ事じゃないよね。」
なんて暢気にママ達と遠巻きに見てました。
すると、公園の中に方々から警官が駆けて来るではありませんか。
「えっ、この公園で何かあったの?」
警官の集まった先は、電話ボックス。
そのドアの所にいるのは、なんと子供たち。
警官に何か聞かれています。
「いやー、何かいたずらとかしたんだろうか。」
「とっても行きたくないんだけど。」
などと言いながら、近寄り
「子供が何か?」とおそるおそる訊ねた。
「あっ、この子のお母さんですか?」
その子は、まぎれもなくマーギラス、私の子であります。
「お名前と連絡先を伺いたいのですが。」
「はあ・・・」
そうこうするうちに、たくさんの私服警官がやってきました。
「この子です。」
と、うちのマーギラスが言われます。なんだろう?何かやらかしたのー?
心の中は、どきどきパンクしそうです。
ギャラリーも増えて、人だかりもできるし。

結局、その公衆電話から「人を殺した。」という電話があったそうで、そこで電話をしていた人を、うちの子が見ていたので、いろいろと聞かれました。
とりあえず、子供たちが何かしたんじゃなくて良かった。

でも、その犯人を目撃してるんだったら、怖いわ~。
それで、昨日はブログには書く勇気がありませんでした。
ニュースを見ても、そんな怖いものは近所でなかったし、いたずらだったのかな?
そう思ったら、これは書かなきゃと。
だって、なかなかそんな経験できないし。

マーギラスもほっとして一言。
「僕が捕まるんだと思ったよ。」
[PR]
by tacae | 2005-09-29 22:52 | こんな出来事
あっという間に10月ですね。
10月は行事がたくさんあり、ちょっと頭の整理ができていません。
子供の運動会とお芋堀りの遠足が、一番のイベントなのですが、その用意のことなどを考えて多少緊張しているのか、今朝は(正確には昨日28日の朝)変な夢をみました。

はっと起きると8:45。
まずいっ!今日はお芋掘りだー。
えーと、えーと集合は9:09。少なくとも9:00丁度には出なくては。
お弁当は?
きゃー何もない。冷ご飯でチャーハンなら作れるけど。
でも、せっかくの遠足なのにチャーハンだけ?かわいそうだよね。b
あら、そうこうしてるうちに9:00だー。
お弁当、コンビニで買う?
いやいや、そんな時間もない。
「ねえねえ、ごめんね。今日のお芋掘りはお休みにして。もう間に合わないし。」
と子供たちに言う私。

そんな夢をみて、飛び起きました。
しかし、なんて自分勝手な私。
でも、夢でよかったー。
それに夢でシュミレーションしたおかげで、「もし本当にそんな事になったら、幼稚園に電話して、直接そこに車で子供を送り届けよう。」という考えが浮かんだ。
でも、正夢にならぬよう、がんばろうっと。
それにしても、朝から疲れたわー。
[PR]
by tacae | 2005-09-29 01:09 | こんな出来事