ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2006年 01月 05日 ( 1 )

d0045895_23424892.jpg

あけましてテニスです。
今年に入って初めてのテニスを、小雪の舞う中やってきました!
夫トドゴンの父にお相手していただき、テニスコーチである母にご指導していただきました。
ああ…ダメだわ。運動音痴丸出し。
しかも無器用だという事を再確認しました~(>_<)
これに運動不足ときたもんだ。
せめて丈夫な体で良かったわ。
ことし歳女、そして厄年の私。体調だけは気を付けていこうと思います。
まめが一番じゃけぇ!

この「まめが一番じゃけぇのー、まめにしんしゃいよ。」と言う言葉、夫のお婆ちゃんが言っていました。
忘れもしません、結婚した時に広島へ初めて行った時です。
「まめ?はっ??」と思いながら、筆無精の私は東京へ帰ってから、せっせこお礼のお手紙を書き、「まめ」を演じておりました。

お盆でまた、広島に帰った時のこと、お婆ちゃんに「まめじゃけぇ、ええのぉ。」と言われたのです。
夫に「いやだ~私まめな人間じゃないよねー。ざっぱちゃん(大雑把)だし。でも、誉められちゃった?」なんて言っておりました。

そんな浮かれた私に、夫が言うには、
「こっちではまめは、丈夫だという意味らしいよ。」
とのことでしたー。
あちゃ~f^_^;やっぱり?

私は健康な女!
今年もこれでいきましょう!!

題の「初テニス」からはそれてしまいましたが、今年こそ少しは上手くなるぞ~~。
[PR]
by tacae | 2006-01-05 23:42