ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2006年 01月 26日 ( 2 )

何日かまえから、夜になると子供が熱を出します。
今日はマーギラス、大事を取って幼稚園をお休みさせました。
ところが、本人は元気なので「DVDかりてきて~。」
などと言いながら退屈した様子。

一方、ヒードンはお弁当を持って、元気に登園しました。
お迎えのときにいろんなママから「お兄ちゃんは?」と聞かれます。
帰り道、同じクラスのママに呼び止められました。
「マーギラス君ってさあ、もしかしたら‘アデノウィルス‘なんじゃない?」
「へっ?アデノ・・・?」
さて?聞いたこともない名前です。
「プール熱と同じようなウィルスだよ。」
ああ、それなら聞いたことがある。でも、うちの子がなんで?
「うちのね、S子がなったんだけど、のどからきてね、夜になると熱が出るのよ。昼間は平気なんだけど。五日間続くんだって。で、その後二日間は出られないんだよ。」
ええっ?それだとしたら、音楽会に出られるかどうかわからないじゃない!
で、今夜の様子を見てみることにしました。

夜になっても、熱が上がる様子もなく・・・
ああ、ただの風邪だったのね。
よかった。

アデノウィルス・・・「なんだか怪獣の名前みたいだねえ。」なんて、ヒードンに言ってたら、
そのうち「アデノザウルス。」に変わっていて、最後には「なんとかザウルス。」などと言っていた私。
それじゃあウィルスに全く関係ない名前じゃん。
ネットで調べて書きましたから、これは本当の名前。
ア・デ・ノ・ウィ・ル・ス
[PR]
by tacae | 2006-01-26 23:55 | こんな出来事
d0045895_041629.jpg

幼稚園の音楽会を来週にひかえ、衣裳合わせがありました。
マーギラス達、年長さんがメインのこの音楽会。
女の子はドレスを着て、クラスごとに踊ります。
男の子は和太鼓。
ハッピにネジリハチマキでかっこよく!
最後はピラミットの組体操や側転も登場。

生徒の人数も多いので毎年2000人のホールが、保護者でイッパイになっちゃいます。


私達ママもタスキやハチマキに四苦八苦。
本番、早着替させられるかしら?
とりあえず、見本をケータイのカメラにおさめねば!
[PR]
by tacae | 2006-01-26 00:41