ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2006年 03月 03日 ( 1 )

d0045895_20233626.jpg
駅の近くに用があり、でかけました。
駅までは歩いて10分くらいの道のりです。
途中に梅の花がさきみだれ、春なんだなあ・・・
せっかくのお天気だから、ちょっとお散歩してみました。
先日行った「ちひろ美術館」。
d0045895_20233664.jpg


駅前のサンドウィッチ屋さんで、この時期に食べたくなる「イチゴサンド」をかいました。
そのサンドウィッチ屋さんのご夫妻、とてもいい笑顔でいつも迎えてくれます。
今日も、ご主人の笑顔で心にほんわり花が咲いたよう。
そうだ!せっかくだからこれ、公園で食べよう。
そういえば、幼稚園近くの公園に、菜の花が咲いてるって子供が言ってた。
d0045895_20233649.jpg
いつもの公園も子供たちがいないと景色が違う。
d0045895_2023369.jpg
昼間は、お年寄りや犬のお散歩してる人が案外おおいなー。
近くの修道院のシスターもお昼休みなのか、お散歩している。
d0045895_2023362.jpg
私は一度、家に戻って紅茶を入れてきました。
さっき買ったサンドウィッチと一緒に、いただきまーす。
「一人で公園でサンドウィッチを食べた。」なんて言ったら、子供たちに「ずるい!!」っていわれそうだなー。
それにしても、今日は久しぶりの青空だ。
気持ちがいい。
すぐそこでは、幼稚園の子供たちの声も聞こえてくる。
この声に混じってうちの子供たちの声も聞こえてるのかな?

そんなことをぼんやり考えているうちに、お迎えの時間になってしまいました。
[PR]
by tacae | 2006-03-03 20:23 | こんな出来事