ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2006年 05月 09日 ( 1 )

ここ二日ほど、同じマンションに住む年少さんの女の子の送り迎えを、させてもらってます。
朝は、上の階にすむルルちゃん(もちろん仮名です。)をお迎えに行って、息子のヒードンとルルちゃんと三人で手をつないで登園するのです。
うちには女の子がいないので、なんだか楽しいです。
年少さんの女の子って、こんなに小さくてかわいいんだなあ・・・って。

今日はヒードンが幼稚園でサッカー教室の日でしたので、お迎えはルルちゃんだけ。
二人でお家まで帰ってきました。
ルルちゃんは帰る道々、タンポポを見つけたり、大きな蟻がお母さんで、小さな蟻が赤ちゃんだと言うことを教えてくれたり。
時々ニコッと笑いかけるその姿は天使ですね。
すれ違うお友達ママは、「あれ?娘?いつの間に?」などと声かけていきます。
つかの間、女の子のお母さん気分を味わってます。
明日はどんなお話をしてくれるのかなー?
[PR]
by tacae | 2006-05-09 22:49 | こんな出来事