ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

2008年 05月 30日 ( 1 )

先週の土曜日、またまたぎっくり腰になってしまった。

前回は半年前。
あの日も土曜日だった。
幼稚園のお餅つきの日、もち米を焚く窯の用意などで前日から忙しかった。
当日、朝、登園してすぐに、やってしまった。
重い物を持ったわけではない。
空のセイロをもっただけ。
それなのに「ぐきっ」ときてしまったのだ。


今回は「ぐきっ」というのがなく、「なりそうだ。」という痛みがあった。
朝、夫の野球へお供したあと、家の掃除をしていて痛くなった。
その後、痛みをこらえ、出かけてしまったのだ。
どこへ・・・っていうと、アウトレットとコストコのある、最近話題の場所。
買い物をした後、よせばいいのに、飲み会へ・・・
ここまでは、まだ歩行困難までにはいってなかったのに。

次の日は、ちょっと歩行困難に。
しかし、幼稚園役員最後の家族会のため、子供を連れて出かけた。
そこは、和室だったため、ますます腰が痛くなる。

だんだん痛くなってくるが、子供の習い事の送り迎えだってあるし、寝てはいられない。
水曜に、少し良くなってきたので、整体を探して行ってみた。
しかし、期待とは裏腹に、悪化。。。

みなさん、ぎっくり腰は、とにかく三日くらい何もせずに寝てるしかないのです。

悪化した私は、金曜になった今日、やっと座っていられるようになった。


明日で一週間。
明日はコーラスレッスンも休むわけにはいかず、座って指揮をさせてもらおうか、とか、考えている。



ああ・・・気をつけないといけない年になってしまったんだなあ。
気は若いんだけどなあ。。。たぶん。
[PR]
by tacae | 2008-05-30 22:04