ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0045895_10445796.jpg

d0045895_10445874.jpg

香川に来ると讃岐うどんは必ず食べます。


讃岐うどんには「しょうゆうどん」なるものがあり、大根おろしと特製しょうゆをかけて食べます。


写真はしょうゆうどんの美味しいお店にて。
このお店では、自分で食べる分だけ大根をおろします。
子供達も挑戦!
それにしても、今日の大根は大きいなぁ。
[PR]
by tacae | 2006-08-18 10:44
一昨日から広島に居ます。
もう一ヶ月近く自宅へは帰っていません。


今日は、奈良へ仕事で日帰りでした。
新幹線はもちろん混んでいますので、三席シートの真ん中です。


新大阪から乗ると、丁度夕食時だったので、私の両どなりさんも私も一斉にお弁当を開けました。

水しらずの人と、こんな至近距離で並んで食事するなんて、そうあるものではないですよね。

左の人はお寿司かな?右は穴子めし。
私はサンドイッチを頬張りながら思う…
「私、本当はお米が食べたかったんだ~」
今さらだけど、気付いてしまい後悔!
「あ~となりの穴子めし美味しそうだなぁ。」

新幹線の座席は隣が近すぎる!!



ご飯が終ると、今度は目線のやりどころに困る。
窓側は窓をみればいい。
通路側は、何と無く通路に目をむければいい。
真ん中は?
窓を見てても、通路を見てても、隣を覗いてるようで…なんだかね。
それで、私はひたすらこの投稿をしたり、前の新幹線ニュースをみたりしているんです。
前の席の男の子が時々、こちらを覗いて見ているのが、救いかな?

あー、私いろいろ考えすぎ?
[PR]
by tacae | 2006-08-13 19:05
d0045895_197827.jpg

奈良に来ています。
毎日、何処かへ連れてって~という我が子。
そろそろ私も疲れてきました。


そんな時、いけないとわかっていても、ケーブルテレビのキッズチャンネルに頼っちゃう。
最近子供がはまっているのは、アニメの「一休さん」。
昔、私も観ましたよ。
その一休さんに憧れて、マーギラスが坊主頭にしました。
マーギラス曰く「夏はこの頭に限るねぇ。直ぐ乾くし、涼しいよ~」
次男のヒードンにもすすめるが、ヒードンは「かっこわりぃ~」と言っている。
兄弟でも、趣味が違うのね。
私は坊主頭、いいと思うんだけどなー。
年頃になったらしないと思うし、今だけだもんね。
でも、どことなーくオヤジくさいマーギラス。
ジンベイとセッタ履かせたい!
[PR]
by tacae | 2006-08-09 19:07