ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0045895_531237.jpg

d0045895_5312364.jpg

d0045895_5312395.jpg

2泊3日で沖縄に来ました。

空港からレンタカーを借りて、沖縄本島の真ん中より少し南の「恩納」(おんな)という所にとまっています。


来た日はクリスマス。
聖歌隊によるクリスマスキャロルが、ロビーになり響いていました。

部屋にはツリーも飾られていて、子供も喜んでいました。



二日目、子供は「おきなわキッズ」という浜遊びをさせてくれる所に預けました。
その間、私と母は(今回の旅は、子供達と母と私)ショッピングモールへ。


お昼、子供を迎えに行くと、可愛らしい貝殻で飾ったフォトフレームと、浜でとった貝殻を沢山お土産にくれました。
フォトフレームは子供の作品。(写真1)



そこから、北へ一時間ほど行き、ネオパークへ。
ネオパークは自然動物公園で、珍しいヤンバルクイナがいたり、ゾウガメに乗れたりするんです。

早速、ゾウガメに乗りました。(写真2)

このゾウガメは43歳だそうですよ。
若いのかなぁ?

葉っぱ付きの枝を差し出すと、手も使って食べるんですよ。
案外、歩みも速い!
何度となく、息子が落ちそうになってました。



さて帰り道、沖縄ガラス工房へ寄りました。
子供達は熟睡。
もし、起きてたら「トンボ玉作り」でも体験させようか?と、密かに考えてたのですが。


ホテルへ着くと、とにかく「プール、プール」とうるさい二人。
2時間泳いでも、まだ物足りなそう。
その間、母はタラソテラピーのマッサージを受け、ツアコンの私としては、まあまあの仕事ぶりだったのでは?


写真3は、ついた日の子供達と母。ホテルロビーの大きなツリーをバックに。

ツリー、25日の夜中に解体していて、明くる日は、「賀正」の大きな凧が飾られてました。


今日は、もう東京へ帰ります。
その前に、どこかへ寄れたらいいなぁ~
[PR]
by tacae | 2006-12-27 05:31
12年、通っていた奈良が、昨日のライブで最後となりました。


私を育ててくれた月一の音感行法。
そこで出会った方々、11年前になくなった父の事を思いだします。

みんなみんな ありがとうございます。


もっともっと、自分に出来ることを探して行きます。


感謝
[PR]
by tacae | 2006-12-11 10:38