ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これは、本当にブログをやってるとは言わないな…

久々にのぞいたら、クリスマスの背景なんだもの。

前回から、年が明けて、また年をとる・・・
この半年は腰痛もあり、寝起きは寝返りができないくらい痛い。
これでは寝てる時に地震があっても、逃げることも、子供を守ることもできないな。
なんだろう?
突然、運動をしたから?それとも運動不足?寝不足もあったかもしれないし、単に歳のせいかもしれない。
それでも、歌ってる時は痛くないんだから、歌は歌いたいんだろうな。
その、歌を歌い続けるために、ちょっとは鍛えないと、と思ってはいるんです。
年末に、DS歩く生活リズム計を買いました。
私の設定した一日の歩数ノルマは9000歩。
案外、「歩こう!」と気合を入れなければ歩けない歩数なんです。
でも、結構負けず嫌いの私は、DSごときにいちいち指図されるのも、慰められるのも嫌で、歩数を稼いでいます。
目標に届かなければ、夜中、家で足踏みしたり、お手洗いへ行くのも、部屋の壁側を通って遠回りしたり。(といっても、狭い部屋なので、歩数に変わりはありませんが。)
エスカレーターは使わず、もちろん階段。あんなに大好きだった自転車(私はマックのドライブスルーへも自転車で行くほどだ。)も使わず、一時間くらいなら歩く。
なんて、エコで健康にいいんだろう・・
最近では、2万歩くらい歩かないと気持ちが悪い。

なのに・・・痩せません。m(-。-、)しかも腰が痛い。

なんだ~これは~~~~~~!

年のせいなのか~?

でも、アラフォー、万歳!!
[PR]
by tacae | 2009-03-13 23:50 | こんな出来事