ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0045895_026367.jpg

d0045895_0263649.jpg

今月始め、つくばサーキットで歌ってきました。
サーキットと聞くと、凄い音とスピードと緊張感たっぷりのカーレースを想像してました。
そんなところで演奏しても聞こえるのか?と思っていましたが、聴こえるんですね。
電気自動車の静か〜なレースでした。
走りのきれいさ、耐久性を競うレースで、音がしないんです。


そこで、和太鼓のグループSORAの皆さんに呼んでいただき、演奏に加わらせていただきました。

太鼓との演奏は、もう5年くらい前から「やってみたい」と思っていたので、すごく嬉しく、実際、歌ってみて楽しかったです。
もっともっと慣れて、何か新しい事ができたらいいな〜。

外で歌うのも初めてでしたが、声を延ばしている時に、風が吹き込み、焦りました。それも面白かったけど。
マイクに風がバンバン当たるのも、考えたら当たり前の事なんだけど、外ならではの事で、「なるほどな〜」と唸ることばかり。
いい経験でした。
はっぴ姿も初めてで、これも楽しかった。いつもドレスが多いものね。
はっぴだと、ちゃきちゃき歌えそうな感じ。実際はいつもと変わらない私だけどね。


当日は、今秋一番の冷え込みだったけど、行き帰りの車の中から、富士山もクッキリ見えて気持ち良いお天気でした。


しかし、うちの車、エコとは程遠いな〜(リッター6㌔だし、音も電気自動車に比べると大きい!)
ちょっと、乗って行くのに気が引けました。


写真は上、控室にて。レースコースの説明をしている。(ふり)
     下、SORAの皆さん。後ろ姿が私です。このときは歌ってないですね。


SORAの皆さま、ありがとうございました。058.gif
[PR]
by tacae | 2009-11-28 00:26
長らく、裏ブログもこちらもお休みしてました。

生きてますよ~私も、ブログも。

近況。

二男がとうとう新型インフルエンザにかかってしまいました。
といっても、熱は、ほんの5時間ほど8度代になっただけで、かる~く済みました。


私は二カ月前からランニングを始めました。
といっても、ここのところ4日休んでいて、なんだか体が気持ち悪いです。
ランニングを始めたからといって、スリムになったわけではなく、一瞬2キロも体重が増えてしまい、びっくりでした。筋肉がついたのかしら・・・でも、それじゃあ今までぜんぜん筋肉がなかったってこと!?

ランニングを始めてほんとよかったと思うのが、最近、歌いながら踊ることがあり、(いや、踊りながら歌っているのか?)以前だったら、息切れして歌どころではなかったでしょうが、なんとなーく歌えてたのでよかったかな~と。これはランニング効果に違いない。



今年は地方へいく事が多く、レンタカーを借りて、知らない街を運転する楽しみを見つけてしまいました。
また、いろんな車種に乗れるのも、楽しいです。(とはいっても高級車は無理だけど。)


指揮&指導をさせていただいてるコーラスは名前も新たに、「Harmonious」となり(去年のことですが)、ますますメンバーもパワー全開で楽しんでます。
コーラスのコンサートとしては、今年は福岡、富山で開催し、12月の横浜にてクリスマスコンサートを催すのが、今年の閉めになるでしょうか。


なんだかとりとめなく書き連ねてしまいましたが、今までためてたぶんを少しずつ書いていきます。

バックもやっと、ハロウィンから抜け出し、クリスマスカラーになったのでよろしく。

コメントもよろしくです。
たまたま通りかかった私の知り合いの方、素通りしないで、どうぞ言葉を置いてってくだされ。
久しぶりの方とも、また交流を温めたいのです。そんな年頃なのですよ。
[PR]
by tacae | 2009-11-20 02:49 | こんな出来事