人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

うらない

占いといえば、我が家は毎朝テレビの星占い、「今日の運勢」を家族で見ます。
特別、信じているわけではないけど、占いの結果が良ければそれで一日嬉しく過ごせる様な気がするし、悪ければ明日はもっと良くなるという期待で、頑張れる気がする。

小学校高学年ぐらいから、トランプ占いに一時ハマリました。
先日「ドラゴン桜」という、偏差値の低い高校の生徒を東大に合格させる内容のドラマをみました。その中で、トランプの13枚4種類全部の数を一つずつ足していくと364という数になり、それが一年365日の数に近いことから、トランプを占いに使うのだといっていました。
なるほどー。

占いに振り回されたり、頼ったりはしたくないけど、話題にはなりますね。
動物占いで、私はライオンですが、そういうと良く知っている人は「それっぽい。」といいます。
自分ではわかりませんが、人のを聞くと「そういう雰囲気あるなー」なんて思ったりします。

男性よりは女性のほうが、占いに興味があるようですよね。
みなさんは、どうですか?
by tacae | 2005-08-02 19:59 | こんな出来事

by tacae