人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

魔法の呪文

子供が幼稚園で「そうだったらいいのにな」という歌を習ってきた。
そのなかで ♪魔法使いが兄弟で 困ったときには OOOOOOO♪
というフレーズがある。そのOOOOOOOのところに魔法の呪文の言葉が入るのだが、子供が「ちちんぷいのぷい」と歌っているのを聴いてびっくりした。
わたしは「アブラカタブラ」と小さい時から歌っていた。
この歌を知ってる方、教えてください。どちらがほんと?それとも時代で変化するの?

テクマクマヤコン、ラミパスラミパス ルルルルルー、ミル ミル ミルモでポンなど、どの時代にもアニメで魔法の呪文が出てくる。
いま、男の子の観るレンジャーものは「マジレンジャー」といって、魔法使いの兄弟5人がレンジャーになって、悪者と戦っている。
呪文は、「マージマジマジ マジーロ!」
今日も我が家の怪獣レンジャーが戦っている。
そこで「おやつの時間だよー」
「わーい!おやつーおやつー♪」
この呪文が子供にはいいようだ。
by tacae | 2005-08-02 20:33 | こんな出来事

by tacae