人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

お芋の行列!てるてる坊主のおかげ。

お芋の行列!てるてる坊主のおかげ。_d0045895_1665100.jpg

青空広がる秋晴れの中、とうとうマーギラスもお芋掘りに行くことができました。
てるてる坊主のはたらきでしょうか。
毎日お祈りをしている良い子に、神様がくれたプレゼントなのでしょうか。

我が家には、この二日間でこれだけの収穫がありました。
上の段が今日のマーギラスの分。
下が昨日ヒードンが掘ってきたものです。
小さいのもいっぱい持って帰ったマーギラスは、これを芋版にするそうです。

今朝、見送りする母親たちのまえを、4台の園バスとライトバンとステーションワゴンが出発して行きました。
ライトバンとワゴンには、シスターの先生方が乗ってらっしゃいます。
もちろん運転されているのもシスター。
普段、運転はするけど高速はちょっと怖いというママたち、「シスターも高速、運転できるんだ。すごいね!」と尊敬の眼差しでみてました。
シスターをあまり見たことのない方には、ちょっと不思議な光景でしょうね。
帰ってこられた先生方、皆さん声がガラガラでした。
子供達のはしゃぎぶりを、うかがい知ることができます。
ほんと、ご苦労様です。
by tacae | 2005-10-20 16:06

by tacae