人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

こう見えて・・・

私、心配事などがあると、胃が痛~くなるんです。
高校時代は、上京したばかりでしたし、音高の仲間は皆自分を出すのが上手で、
なんとなく付いていけてないと思い、毎日胃が痛かった事を思い出します。
授業中に胃が痛くて、薬を飲むこともしばしば。
大学に入って、それを克服したころには、私も周りから「不思議系」とか「よくわからん」とか言われるようになってました。
結局、音大色に染まったのだと思いますが。

今では、めったに胃が痛むことはありません。
なんでも適当にいい加減になってきたからだと思います。
でも、「適当」も悪い意味じゃないし、「いいかげん」も「良い加減」なんだからいいのだ!と思って私流に過ごしてます。

それにしても、今日は小さな地震の多い日です。
もし、ここで大地震がおきたら・・・子供達は?
などと考えてると、胃に穴があきそうです。
「そんなこと考えたって、なるようにしかならないのよ。」
ともう一人のTACAEが言ってます。
うーん、今できること・・・とりあえず、災害用リュックの中の賞味期限間近のカンパンを食べておくことかな?

p.s.胃が悪い人は、一日に6杯くらい日本茶を飲んだほうが良いそうです。
by tacae | 2005-12-02 22:25 | 自己紹介

by tacae