人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

四歳になりました。

四歳になりました。_d0045895_22122219.jpg

今日は、次男ヒードンの誕生日でした。
ケーキは何にする?
と聞いたら、チーズケーキがいいと言う事で、飾りもないですがチーズケーキでお祝いです。
私達夫婦はモンブランが好きなので、そちらも並べて四本のロウソクを吹き消しました。

四年前、香川で彼が産まれた日の事が思い出されます。
前の日は雪が降っており、滑って転ばぬよう気を付けて歩いた記憶があります。
産まれた直後、助産院の窓に広がった青い空と三角の讃岐富士が、とても解放間に満ちていて印象深く目に焼き付いてます。
あの青い空を名前に入れたくて、大空(ひろたか)と命名しました。

空の様に広い心をもった人になれるかな?
今のところ、秋の空の様に気まぐれなところが気になるけど…
by tacae | 2006-01-09 22:12

by tacae