人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

いるの?いないの?ねえ・・

いるの?いないの?ねえ・・_d0045895_23345592.jpg

あたらしいペットが昨日、我が家にやってきました。
土の中にもぐれていて、どこにいるのやら、いないのやら。
この土の中には、二匹のごろんとしたカブトムシの幼虫がいます。
ムシ嫌いの私がこんなこと・・・信じられないわ。
でもお友達ママの「さなぎになって、カブトムシになるんだよー。もう感動だから。」
という話を聞いて、思わずそのお友達から分けてもらったのです。
そのお宅では、去年卵から孵ったカブトムシがさらに、生んだ卵が16匹の幼虫になり、それだけではなく、くわがたの幼虫も何匹もいるのです。
すごい!!もうベテランです。お子さんもちょっとした博士です。

前にも書きましたが、私は蝶なんかはきらいなんですが、イモムシは平気なんです。
だからカブトムシも、まだ幼虫のほうがかわいいと思えるので、いいんですが。
ああ、無事にりっぱなカブトムシになって欲しいけど、その後のことを考えると・・・
大丈夫かしら?わたし・・・
by tacae | 2006-03-01 23:34 | こんな出来事

by tacae