人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

母の日

母の日_d0045895_2334559.jpg

母の日参観が、幼稚園でありました。
昨日から、楽しみにしていたヒードン。
去年は長男が年長で幼稚園最後の母の日でしたから、私は年長のクラスへ行き、ヒードンのクラスへは私の代わりに主人が行ったのでした。

お教室にはいると、子供たちはまだ、歩き回ったり、転がってる子もいました。
先生がピアノで「もういいかい」と弾くと子供達が「もういいよ」と答えながら、椅子に座り『手はお膝』の体勢になります。
これは可愛いいし、子供も楽しんでやるし、先生に注目もする。
わらべ歌の消えつつある今、こんな風に使ったらいいなーと、感心しました。

その後、子供達から歌のプレゼントと『お手入れセット』と絵をもらいました。
『お手入れセット』は爪のお手入れの道具が、プラスチックカプセルに入っているものです。そのカプセルの外側には、ヒードンの描いた絵と、「お母さんありがとう」の言葉が。

お母さんの絵は↑の写真の通りです。
四才の絵ってこんなものです。でもちょっと可愛く描いてくれた(?)かな?
by tacae | 2006-05-13 23:34

by tacae