人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

依然、サナギのまま・・・

近くのダイエーに行くと、外来種のカブトムシやクワガタとその幼虫も売っている。
幼虫は、一つ一つ丸い土入りのビンに入っていて、元気のいいものは中で這いずり回っている。

そろそろサナギになっている物も出てきて、毎回行く度に気になり覗いている。

うちのはあれから変わりなく、まだ底のほうでサナギのままです。
サナギになってからどのくらいかしら?もう三週間くらいかな?
そろそろ成虫になるはず。

うちのは、お友達からもらった日本のカブトムシです。
オスかメスかは、幼虫の時にはわからず、サナギになってわかるはずなんですが、なんせお腹のところ1センチ位しか見えないので・・・どうしているやら。

はやく成虫にならないかなー。
成虫になったら、もう私は触れないけど。
by tacae | 2006-06-17 23:34 | カブトムシ

by tacae