人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

もうすぐ夏休み。

早いもので、もうすぐ夏休みです。
今週は午前で子供も帰ってきます。

長男は初めての通知表、「あゆみ」をもらってきます。
今日、子供たちが通っている知育教室の先生と、「あゆみちゃんくるね・・・」なんて話をしましたが、息子は「???」そう、もらってくればわかるわよ。
一学期の間は、二段階しか評価もなく、とにかく小学校生活になれることが目標とされてるんだから、そういうところでは、長男はよく頑張ったと思います。
どんな評価がついても、私からは金メダルをあげたい。

次男は、ひたすら夏休みにやりたいことを語ってます。
プール、香川へ行くこと、カブトムシのこと・・・いつも自分の要求ばかり。
そんな彼が、今日こんなことを言った。
「明日で山崎先生(一学期中の補助の先生)、お別れだからお手紙かきたい。」
そこから、一生懸命覚えたての字を書きました。
「やまさきせんせい。いつもいつもありがとう」
これだけ書くのにも、時間がかかります。
「お手紙を書きたい」というあなたの気持ちが、すごく嬉しかったよ。
そんなやさしい気持ちにも金メダルをあげたい。

そして、私自身にも。
彼らのマネージャー、頑張りました。
by tacae | 2006-07-19 00:01 | こんな出来事

by tacae