人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌屋のハナウタ

utaya.exblog.jp

主婦、母、そして歌屋である私の活動と独り言

広島への新幹線にて

一昨日から広島に居ます。
もう一ヶ月近く自宅へは帰っていません。


今日は、奈良へ仕事で日帰りでした。
新幹線はもちろん混んでいますので、三席シートの真ん中です。


新大阪から乗ると、丁度夕食時だったので、私の両どなりさんも私も一斉にお弁当を開けました。

水しらずの人と、こんな至近距離で並んで食事するなんて、そうあるものではないですよね。

左の人はお寿司かな?右は穴子めし。
私はサンドイッチを頬張りながら思う…
「私、本当はお米が食べたかったんだ~」
今さらだけど、気付いてしまい後悔!
「あ~となりの穴子めし美味しそうだなぁ。」

新幹線の座席は隣が近すぎる!!



ご飯が終ると、今度は目線のやりどころに困る。
窓側は窓をみればいい。
通路側は、何と無く通路に目をむければいい。
真ん中は?
窓を見てても、通路を見てても、隣を覗いてるようで…なんだかね。
それで、私はひたすらこの投稿をしたり、前の新幹線ニュースをみたりしているんです。
前の席の男の子が時々、こちらを覗いて見ているのが、救いかな?

あー、私いろいろ考えすぎ?
by tacae | 2006-08-13 19:05

by tacae